top of page

餅つき・豆腐作り交流会を開催しました。

2019年2月3日(日)に、餅つき・豆腐作り交流会を開催しました。

幸いに今年は雪も降らず参加屋の方にはラッキーな天気でした。

昨年秋収穫したもち米を使って餅つき!

豆腐は、大豆から手作りをしました。 豆腐上手にできました。

大豆のいい香り、おいしかったー!

豆腐は水にかした大豆をミキサーでつぶして、

煮立てます。にがりを加えて凝固させて、木枠に

移し押して水を抜くと、出来上がりー!

こぼさないように!

ミキサーで

型に流し込みます!

できたぞー  豆腐!!

**** 餅つき ****

一生懸命!!

みんなで丸めて・・・ 丸める作業中に「おいしいー」


特集記事
記事一覧
アーカイブ
まだタグはありません。
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page