top of page

稲刈り交流会を開催しました!

 9月20日(日)に稲刈り交流会を開催しました。参加者は総勢20名。今年は毎週のように雨が降り田が乾かず稲刈りに少し苦労しました,もち米もの出来は平年並みかな?

当日はワラで「稲イイソ」刈った稲をくくる紐をワラで作りました。初めて作るにしては呑み込みが早いぞ。「ワラ縄」にも挑戦。出来た―!ポーズも。

出来たもち米で「餅つき交流会」(仮称)を計画予定です。その節にはみなさん参加くださいね。


特集記事
記事一覧
アーカイブ
まだタグはありません。
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page